美容にいい食用オイルの取り入れ方

美容のためのオイル


ちまたでもはやっていますが、最近、美容にいい食用オイルを積極的に摂るようにしています。

 

私が日々積極的に摂っているのは、

  • えごま油
  • アマニ油
  • ココナッツオイル

等です。

 

えごま油やアマニ油には、「オメガ3」が含まれているのだそうです。

 

これは、α-リノレン酸という脂肪酸だそうで、血流改善や動脈硬化の予防に効果的だそうです。

 

私はよく、生野菜にノンオイルドレッシングと一緒にかけて、食べています。

 

えごま油もアマニ油も、どちらも好きですが、油の抽出法によっては苦味が出るものもあります。

 

私が現在使っている亜麻仁油は、苦味があります。

 

買ってみて苦味があることに気づき、最初はちょっと苦手だなと思っていたのですが、だんだんとその苦味が癖になってきて、最近は積極的に摂っています。

 

また、最近はやりのココナッツオイル

 

これも、ほとんど毎日摂っています。

 

えごま油や亜麻仁油は熱に弱いので炒め物などの加熱する料理には使えませんが、ココナッツオイルは加熱にも強い油なので、オムレツや炒め物などによく使っています。

 

最近は大量に入っている大きな容器のものを安価で購入しているので、どんどん使っています。